新着情報

2020.08.07大村腎クリニック 竣工

 長崎県大村市にある『大村腎クリニック』が7月に竣工しました。

医療法人衆和会様が運営する長崎腎病院と長崎腎クリニックのもう一つのサテライトとして計画された人工透析を専門とした診療所で、1階が送迎待合とピロティ、2階が外来診察、3、4階が血液浄化センター(透析ベッド59台)です。

内部は既設の病院やクリニックのデザイン・機能を踏襲しつつ、各施設との連携がとれるような設備システムの導入・計画がされています。

2階外来受付

3階血液浄化センター

長時間ベッドで治療を受ける患者様に直接照明の光が当たらないように配慮したカウンター上部のアッパーライトと調光機能のついた折上げ天井が特徴的です。

外部は透析を行う3、4階の南側外壁一面をやさしい色合いの御影石貼で覆い、夜間には内部天井の灯りがまちをあたたかく照らしてくれます。

JR大村駅前に大村市の新たな顔として誕生しました。

守田 龍平

 

2020.07.14お盆休みのお知らせ

>平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社のお盆休みを下記の通りご案内申し上げます。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

猛暑が続く毎日ではございますが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。


8月11日(火) ~ 8月14日(金) 休業

なお、8月17日(月)より通常通り営業を行います。


2020.05.31新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

福岡県においては、14日に緊急事態宣言の解除が出されましたが、
弊社では5月いっぱいを目途に感染拡大防止対策を継続いたします。

●時差式出勤、在宅勤務の継続を推奨します。

●福岡県内の打合せは順次再開とし、県外への移動を伴う打合せはお施主さまと十分協議の上、再開時期を決定いたします。

●メーカーなどの営業対応については対面を避け、メールやカタログをお送りいただいてお電話での面談を推奨します。

ご不便おかけすることもあるかと存じますが、
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
 

令和2年5月18日
株式会社メイ建築研究所

 


 

2020.04.21緊急事態宣言後の業務体制について

 福岡を含む7都府県への「緊急事態宣言」から約2週間経ちましたが、つい先日、対象地域が全国となってしまいました。まだまだ収束の見込みが立っていませんが、今後も引き続き一人一人の行動が重要となってきます。不要不急の外出を控え、お互いに協力しあい、この状況を乗り切っていきましょう。

さて、弊社も行政の自粛要請発表後、5月8日(金)まで 在宅勤務に切り替えており、電話やメールでの対応を取らせて頂いております。以上、ご協力の程何卒よろしくお願い致します。

 

令和2年4月21日

株式会社メイ建築研究所

2020.04.01新型コロナウイルスの感染拡大防止について

 桜も咲きそろい、春になれば収束するのでは
と期待していた新型コロナウイルスは、じわじわと感染者数が
積みあがっていく現状をふまえ、弊社では以下の対応を実施・検討しております。

【実施中】
・感染対策マニュアル作成
・不要不急の面談による打合せを中止し、
電話やメールによる対応への切り替えを行います。
・メーカーなどの営業活動への対応は行っておりません。
・所員の面談記録管理

【検討中】
・行政の自粛要請に対しての在宅勤務への切り替え
・福岡県内の日当たりの感染者数が増大した場合の打合せの延期
 

今後も、動向に十分注意し「感染しない・させない」よう
柔軟に対応していきたいと思います。
ご来社いただくお客様には、当面の間お手数おかけいたしますが、
ご協力のほど、何卒よろしくお願いお申し上げます。

令和2年3月31日
株式会社メイ建築研究所
代表取締役 江下 素彦