新着情報

2019.11.28福岡高校 記念講堂 竣工

平成28年夏のプロポーザルにて特定され、基本・実施設計から監理までおこなっておりました

福岡高等学校講堂棟がこの度竣工致しました。

続きを読む

福岡県有形文化財に指定されている歴史ある本校舎や正門との調和に配慮しながら、 

学生の新たな学び舎として講堂に食堂を併設した建物となっております。

 

竣工を記念し当校創立百周年事業の一環として10月19日には九州交響楽団を招いての

杮落し公演が行われました。

 

 

新たな幕開けに相応しい素晴らしい公演でした。

 

おがわのぶひろ

2019.08.26(仮称)大村腎クリニック新築工事 起工式

 8月23日(金)に長崎県大村市にて『医療法人衆和会 (仮称)大村腎クリニック新築工事』の起工式が執り行われました。

施工は長崎市内に本社を構える株式会社西海建設様で、立派な式典会場をご準備下さいました。

これから工事を行う建物は、鉄筋コンクリート造4階建ての透析をメインとした診療所で、参列者の皆様と工事の安全を祈願いたしました。

来年6月の開院を目指して、これから工事を進めて参ります。

                                                  守田 龍平

2019.07.12ビアホール 2019

今年も毎年恒例のビアガーデンに行ってきました。 

福岡もようやく梅雨入りし、天気の心配もあったため、今年は屋内型ビアホール

「福岡サンパレス&ホール1階レストラン&カフェLagoon」に行ってきました。

シェフがその場で握ってくれる国産牛の炙り寿司やビーフステーキなどの牛肉料理を中心とした美味しいホテルグルメと5銘柄のビールを涼しい部屋で堪能することができました。

まだまだ暑い日が続きますが、一先ずの仕事のリフレッシュとエネルギーを注入できた楽しい夜でした。

 

                                                     守田 龍平

2019.05.14カンファレンス

メイ建築研究所では週一回「カンファレンス」として、プロジェクトの共有と、意見交換を行っています。

*医療機関でいう(ドクターXでおなじみの)症例検討会ですね。

本日は、勉強会として照明器具メーカーの開発責任者を迎えて

海外の医療施設ほかのトレンドと事例を紹介いただきました。

照明にとどまらないヘルスケア環境の在り方について意見を交わす

とても充実した会でした。

 

別宮 邦彦

2019.04.15ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら 2019年4月27日 より 2019年5月6日 まで、 

株式会社メイ建築研究所はゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。 

休業期間中は何かとご不便をお掛け致しますが、

何卒ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。