新着情報

2011.08.10クラシックホテル巡り_2

雲仙観光ホテル

早めの夏休みをいただいて雲仙観光ホテルに1年ぶりに行ってきました。
昨年創業75年を迎えて更に魅力的なホテルになっていました。
他の木造クラシックホテルのように変に媚びたところがなく、
やはり、従業員のホスピタリティとともにこの手のホテルでは最高だと思います。
マッタリと流れる時間を満喫でき、つかの間の避暑が出来ました。


メイ建築研究所はお盆休みはなく、8月15日は、私も出社しております。

川﨑

2011.08.05テラスの植物

桔梗

種から育てた桔梗が初めて咲きました。

続きを読む

苗を購入したワイルドストロベリーも咲いてます。
問題はこれから、はたして実がなってくれるのでしょうか?
種から育てているものは、花が咲くまでもうしばらくかかりそうです。

いむた

2011.08.05青木先生を偲ぶ会

青木先生の後ろ姿

拝啓

 梅雨らしい雨が続く中、山笠が待ち遠しい季節を迎えました。
皆様におかれましてはお元気にお過ごしのことと存じ上げます。

今年も先生にゆかりのある方が集まり、先生を偲び、
先生からの教えを今一度思い起こして語り合う会にしたいと存じます。

只、今回は前回の偲ぶ会で皆様ともお話ししました通り、
本年にて 「最後の偲ぶ会」 となります。

皆様ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席
賜りますようお願い申し上げます。

 日時 : 平成23年8月6日(土)  受付 18:30~  開宴 19:00~

 場所 : 福新楼  福岡市中央区天神2-3-33  TEL:092-771-3141

 会費 : 5,000円

                          青木先生を偲ぶ会実行委員会


前年度までの偲ぶ会(囲む会)のブログはこちらへ
http://kakomukai.seesaa.net/

 

2011.08.01大濠公園の花火大会が見えます

花火大会

 夏ですね、今、大濠公園の花火大会があっています。
事務所のテラスから、豆粒ほどですが、マンションの隙間を縫って
写真のように花火が見えます。

音もかすかにしか聴こえないし、豆粒ほどの花火ですけど、
夏だなぁ、と思いますし。
あぁ、今年も行けなかったなぁ・・・。と思います。

小川