新着情報

2013.01.23教会巡りの旅

サグラダ・ファミリア

昨年末、早めのお休みをいただきまして、旅に出ました。
何か写真を・・・と思いピックアップしましたが、
気づけば教会の写真ばかりでございます。

トップ写真:サグラダ・ファミリア(内観)

続きを読む



Santa Maria del Pi  (Barcelona,Spain)
教会の側廊部がひとつひとつ区切られ、聖人が祀られており、
ご利益とか、自分の守護聖人とかにお詣りするのかなぁ、
と・・・ものすごく日本人的な想像をする。



ひとつひとつに物語があるんだろうなぁ・・・。



Sainte chapell (Paris,France)
後期ゴシック建築は細く、軽やかに、そして大きな開口部が特徴。



内観:繊細なステンドグラスは世界一と称されるにふさわしく、
もぅ、くちをぽかぁん。と開けて見上げるしかない。

小さな礼拝堂にぎゅうぎゅうで、みんなでぽかぁんとしています。

Notre-Dame de Paris (Paris,France)
クリスマス仕様の内陣 

Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse (Paris,France)
その名も「奇跡のメダイユ教会」
マリア様からのお告げでメダルをつくって人々に配ったらコレラが
収束した、という伝説があります。

うちのスタッフは病院に出入りさせていただくことが多いので、
ノロやインフルエンザにかからないようにお詣りしてきました。

オガワケイコ  

 

 

 

 

 

 

 

2013.01.19メイの動物1

 

2013.01.19メイの動物2

 

2013.01.19年末

メイ犬

2013.01.18十日恵比寿神社

十日恵比寿神社

メイ建築研究所では年初めの行事として毎年十日恵比寿神社に参拝しています。
今年も1/9お昼がてら参拝に参りました。
進行中の物件やこれから手掛ける計画が皆様の期待に添えるよう祈願させてい
ただきました。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

別宮

十日恵比寿神社
http://www.tooka-ebisu.or.jp/history.html