新着情報

2013.11.17介護老人保健施設 青洲の里 開設式

外観パース

 先月末に竣工いたしました、
介護老人保健施設「青洲の里」の開設式にお招きいただきました。

続きを読む

「私たちは、利用者さんが住み慣れた場所でいつまでも暮らし続けられるように支援します」
をビジョンとして掲げられ、在宅強化型の介護老人保健施設として計画されています。 

温かみのある色調の内装は、スタッフの方の選ばれたリネンやカーテンで
さらに家庭的な雰囲気を増しています。
また、毎日の目標や生活のスケジュールを記す、コミュニケーションボード付きの
収納家具などは、今後の設計でも参考にさせて頂きたいと感心しきりです。

開設式では、施工業者さんとともに、ご過分にも感謝状を賜りましたが、
無事の竣工もひとえに、ご尽力いただいたスタッフのみなさま、
そして、施工を担われた梅林建設様のご尽力のおかげと思っております。

12月1日をオープンに控え、未だ箱でしかない建物が、
地域の皆様のかけがえのない第二の家へと成長していく姿が楽しみです。
 



小川圭子

 

 

 

2013.11.11授賞式

授賞式

少し報告が遅くなりましたが、今年の日本建築士事務所協会連合会の全国大会が三重で開催されました。
隔年地方で行われるのですが、今年は伊勢神宮の式年遷宮の年にあたり、
全国から
1500人以上の参加者があり、うち600人が御白石持行事に参加しました。

全国大会では、「建築文化の継承とまちづくり」パネルディスカッションや
栗生
  明氏の記念講演「建築の原点・祈りと歓び」と大変有意義な時間でした。

また、当社が応募していた「みどりの杜病院」が日事連建築賞の一般建築部門で奨励賞になり、
5作品の代表として授賞式に臨みました。

次回は、大臣賞・会長賞・優秀賞を受賞できるように頑張りたいと思います。

江下