2013.05.27事務所移転
新事務所開所式を行いました。
ご祭司は十日恵比寿神社よりお越し頂きました。
続きを読む
四方祓え頂きまして
玉串を捧げ
献杯!
新事務所にて社員一丸となって、より良い建築をめざし励んでまいります。
おがわけいこ
2013.05.24事務所のお引越し
5/24金曜日 晴天
事務所の引っ越し作業を行いました。
どんどん運び出される机や段ボール
さすがプロは違います。
一日で終わるのかな?との心配もなんのその!
続きを読む
斜面地の事務所なので、搬出作業はリフトを使います。
もう生産していないので、大事に使っているのだとか・・・。
日本通運様、ありがとうございました!
引っ越しは~にっつ~♪
小川 圭子
2013.05.08介護老人保健施設サンライズ壱岐・タケシマ整形外科医院改築工事
介護老人保健施設サンライズ壱岐、タケシマ整形外科医院にて、
解体される旧診療所のお別れ会が、職員の方々、家族の皆さんお集まりの中開かれました。
5月現在、診療所の解体も進み、6月より旧老人保健施設はサービス付き高齢者向け住宅
としてご利用が開始する予定です。
その際はあらためてこの新着情報にてご案内させていただきます。
別宮
続きを読む
2013.05.02医療法人敬天会 武田病院 起工式
福岡市城南区にて武田病院新築工事の起工式が
すがすがしい青空のもと執り行われました。
続きを読む
松尾建設株式会社福岡支店の施工により
2014年1月の竣工を予定しています。
より良い病院の完成を目指して
引き続き頑張っていきたいと思います。
もりの
2013.04.24社会福祉法人聖嬰会 久留米天使園起工式
本日、「社会福祉法人聖嬰会 久留米天使園改築工事」の起工式がとりおこなわれました。
久留米天使園は、昭和21年に主に戦災孤児の受け入れから始まった児童養護施設です。
続きを読む
80人の子供たちが食堂で一同に介し、
共同生活を送るという大舎制の既存建物も魅力的ですが、
老朽化と昨今の家庭的な雰囲気を重視するユニット化の流れから、全面建て替えとなりました。
新しい久留米天使園は、家庭らしさにこだわり8~10名を1つの単位として、
2階建ての家が7つ連なるような形態をしています。
建物の完成をなによりも楽しみにしているのは、この施設の子供たちのようです。
個人的には、初めて担当し、基本構想から携わった物件です。
ここで生活する子供たちが、将来築いていくであろう”家庭”の手がかりを
見出せるような建物になるよう、完成まで力を尽くしたいとあらためて感じました。
―川口 尚美―
≪社会福祉法人聖嬰会 久留米天使園改築工事≫
建築面積 :1,641.22㎡
延床面積 :2,285.97㎡
階数・構造:鉄筋コンクリート造+木造 2階建
工事期間 :平成25年5月~平成26年2月竣工予定
施 工 :松井建設株式会社