新着情報

2011.01.10毎年恒例十日恵比寿参拝

今年の戦利品

毎年恒例となりました、十日恵比寿神社へ行ってまいりました。
あいにくの空模様(極寒+小雨)でしたので、写真も撮れてません。

続きを読む

商売繁盛=良いお仕事にたくさん恵まれますように!

2000円の福引では、今年は川崎専務がずっと欲しかった鯛を引き当てました!


                                                           小川 圭子

2011.01.08ケアポート緑ヶ丘 見学会

熊本県荒尾市にできたケアポート緑ヶ丘の内覧会に行ってきました。
メイの設計した有料老人ホームとデイサービスの高齢者介護施設です。

続きを読む

見学会当日は、多くの建築関係者の方々に参加いただきました。
ケアポート緑ヶ丘は、私が入社した直後にコンペで勝ち取った物件です。
そのため、思い入れのある物件でした。

設備設計を担当していただいたシード設計社さんの活躍で建物内は大変温かいです。
リビングでは、床置型エアコンの熱気を床下に回し、床暖にしています。

 

 


▲床噴出し口


▲置き床空調機

                                                                    寺師

2011.01.08みどりの杜 木構造内覧会

木造内覧会

公立八女総合病院企業団 みどりの杜病院建設工事について、2回目の木造内覧会を行いました。
多くの方々に参加していただきました。参加してくださった方、ありがとうございました。
参加できなかった方もいらっしゃると思いますので、ブログにて概要、写真等で報告致します。

続きを読む

【日程】平成23年1月8日(土)11:00≫≫12:00 

【場所】福岡県八女市大字立野字曲尺343番1 工事事務所2F 

【説明】河野、小川

1.総合工程説明:配布資料にて説明。

2.現況説明:A1サイズの現場現況図を用いて説明。

3.木構造システム説明:木構造検査要領、プロジェクターによる説明。

4.現場見学:木構造接続部カットサンプルを用いながら、現場の説明。

 
居室の下地には、遮音性を高めるため、鉄板を入れています。

 

改めまして、、、あけましておめでとうございます。
新年を迎え、いよいよ寒さも本格的になってきたと思います。
ブログを御覧の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

今回のみどりの杜は、私が入社する前にコンペで勝ち取った物件です。2年近くの月日が流れ、4月竣工、5月開院を目指し着々と出来上がっております。

また、近況は報告します。

                                                                     寺師

2011.01.05新年のご挨拶

2011

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。

昨年、弊社のホームページをリニューアルいたしました。
たくさんの方々よりご反響を頂き、あらためて、情報発信の重要性を
感じている次第です。
これを機に一段と飛躍の年にしたいと願っております。
本年もなお一層ご厚誼のほどお願い申しあげます。

末筆となりましたが、平成23年が皆さまにとりまして、
素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げ、
年初のご挨拶とさせていただきます。

                        2011年 元旦

                        株式会社 メイ建築研究所
                        代表取締役 江 下 素 彦
 

2011.01.05年末年始の営業日のご案内

良いお年を

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
明くる年も変わらぬお引き立てのほど、
よろしくお願い申し上げます。

12月29日(水)~1月4日(火) 休業
1月5日(水)より通常通り営業を行います。