新着情報

2021.11.02ホテル 廿日市市(宮島) 日出町 福岡市

 

ホ-ムページにあげるのが遅くなりましたが、竣工いたしましたホテルをご紹介します。

 

1-グランヴィリオホテル宮島 和蔵

https://www.grandvrio-hotelresort.com/miyajima/

(ロビ-にある組子細工)
 
 
(レストランから海を眺める)

 

続きを読む

2-グランヴィリオホテル別府湾 和蔵

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/oita/index_hotel_id_701/

 
(7階ラウンジ) 
 
2階プレイル-ム)

この2つのホテルは海に面したホテルで、デザインは和をベースとしています。
海を望む風景が素晴らしく、機会があれば訪れていただきたいホテルです。

 

 3-福岡市内 ホテル

竣工致しましたが、オープン未定のホテルです。
このホテルも内観がすばらしいので早くオープンしてほしいと願っています。

 

 

ツカハラ

2021.08.02松本病院様 起工式

 

 いよいよ夏の到来を迎えた先日717日、

福岡県田川郡川崎町にて療仕会 松本病院様の起工式が執り行われました。

 

 

「医の原点は救急疾患にあり」との志をもとに、「奉仕」「和」「感謝」を基本理念に

昭和24年より世代を超え、医療介護の分野で地域の一翼を担ってこられた

松本病院様が更なる発展のため新たに生まれ変わります。

 

施工は松井建設株式会社様で、7月末より着工、工期は約12ヶ月の予定です。

 

 

皆様のお力添えを頂きながら、無事に竣工できるよう努めてまいります。

田中(景)

2021.04.05「稲原眼科医院」起工式

既存建物

 まだ肌寒さの残る2月25日に「稲原眼科医院」の起工式が執り行われました。

続きを読む

 

宮崎県日向市に建ち、代々地域の眼科診療を担ってきた稲原眼科医院の同一敷地内への建て替えです。
外来、手術室、19床の病室を持つ2階建の新しいクリニックを建設します。

宮崎の暖かい気候の中、地域の方に愛されるクリニックとなるよう、まずは安全に工事を進めてまいります。

今年11月の竣工、来年1月の開院予定です。

                                         櫻井

2020.11.09『百年橋リハビリテーション病院 新築工事』起工式

秋晴れに恵まれた11月6日、中央区清川にて『百年橋リハビリテーション病院 新築工事』の

起工式が執り行われました。 


あたたかみ
なたのそばに
しかな医療と
しかな介護で
かわり続けて
らいを創る

『あたたかみ』をコンセプトに、常日頃より医療・介護サービスを提供している博多堤病院は
百年橋に近接した旧敷地にて、名前も新たに「百年橋リハビリテーション病院」として、生まれ変わります。

新病院の最大の特徴は最上階(5階)すべてをリハビリテーション室として整備しており、利用者の方へ明るく開放的な空間を提供しています。また全面ガラス張りでとても眺望が良い為、患者さんやスタッフの方々にも気持ちよく過ごしていただけるのではないでしょうか。

施工は梅林建設株式会社さんで、着工は来年1月からとなっており工期は約13ヶ月を見込んでいます。

今後も感染予防に努めながら、引き続き準備を進めていきたいと思います。

尾上
 

2020.10.02『特別養護老人ホーム星寿園 移転改築工事』起工式

自然豊かな八女市星野村のさわやかな秋晴れの空のもと、

『特別養護老人ホーム星寿園 移転改築工事』の起工式が執り行われました。

星野村の中心部に位置する既存施設は40年以上前に建てられ、時代の流れと共に介護施設のあり方や使い勝手が変わってきたこと、村外からの職員の雇用の確保、既存敷地が地すべり地域にあることによる安全性の確保 などの想いから、星野村の入口付近、旧小野小学校跡地に移転改築が計画されました。

施工は地元八女市の株式会社イノウエハウジングさんで、これから約13ヵ月の工事期間を経て、竣工を目指します。

旧小野小学校のグラウンドで長年この地区を見守ってきたケヤキのもとで、安全第一にこれから工事監理を進めて参ります。

守田 龍平